訪問系サービス紹介

やすらぎの里ヘルパーステーション(訪問介護)

 

【ご利用に向けて】

 ホームヘルパーがサービスを利用される方のご家庭を訪問し、身の回りのお手伝いや介護をいたします。要介護認定を受けた、要支援1・2、要介護1~5の方がご利用いただけます。
*要介護・要支援等の認定を受けていなくても、高齢者であったり、障がいをお持ちの方もご利用いただけることがありますのでお問い合せください。

【サービス内容】

排泄の介助や入浴の介助など、利用される方のお身体に触れる「身体介護サービス」と、ご本人に代わって掃除や洗濯、買い物など、日常生活での家事を行う「生活援助サービス」を提供いたします。

 

 

 

 

 

【サービスの提供時間帯】

  通常
(8:00~18:00)
夜間(18:00~22:00)
早朝(6:00~8:00)
深夜
(22:00~6:00)
平日 ×
日曜・祭日 ×
  ○:行っております。  ×:行っておりません。ご了承ください。
  上記時間帯では年中無休で、サービスを提供させていただいております。

【利用料金】

1.サービス利用料金
 1)定められた時間に従って、利用された方の介護度、時間、内容に応じた介護保険1割負担分をお   支払いいただきます。
 2)夜間や早朝時間帯:通常時間帯料金の1.25倍  深夜時間帯:通常時間帯料金の1.5倍
   基本の利用料金は1人派遣時の料金です。2人派遣時は1人派遣時の2倍となります。

2.料金表

料金については下記の一覧表を参考にししてください。

要介護1~5の方 (1回あたりのご利用料金)

 

要支援1・2の方 (1か月あたりのご利用料金)


やすらぎの里障害ヘルパーステーション(自立支援)

【ご利用にむけて】

 身体障害者・知的障害者・精神障害者・障害児・難病など、対象者の方の身体介護や日常生活のお手伝いをします。


やすらぎの里身障ヘルパーステーション(移動介護)

【ご利用に向けて】

 障害のある方や、児童の外出のための支援を行うことにより、地域における自立生活及び社会生活を支援します。


やすらぎの里身障ヘルパーステーション(特定高齢者介護)

【ご利用に向けて】

 調理、掃除、洗濯、買い物など、日常生活の家事がいずれ、ご自身で出来るように指導・支援を行います。