その他のサービス紹介

玉津座銀鈴堂(生きがいデイサービス)

プラチナサロン銀鈴堂は、豊後高田市にお住まいの65歳以上の方で、介護保険の被保険者で介護保険サービスをご利用になっていない方がご利用いただけます。

ご利用について

・月曜日から土曜日までのうち、週1回
・利用料は1回につき200円
      (専用車での送迎と、利用中のお茶・おやつ代を含む)
・入浴は市内の温泉へ送迎。入湯料は各自負担。
・昼食代は銀鈴堂提供の食事を召し上がる場合500円

活用内容~1日の流れ~

8:30~ご自宅へお迎えにあがります。

9:30~ 健康チェック・歩数チェック・健康体操など

血圧、体温、脈拍を測定します。看護職員が健康に関する相談にも応じます。

10:00~ 思い思いの活動に参加

ゲートボールや、カラオケなど、気の合うお友達と、いろいろな活動に参加されています。囲碁や将棋もあります。縫物に編み物さらに、詩吟や手話、習字や川柳はボランティアの先生による指導を受けられます。日常の買い物も外食も遠慮はいりません。興味のあることを思う存分できるのが魅力です。

12:00~ ランチタイム

月に1~2回、美食会を行うなど、皆様のご希望も取り入れながら、食事を提供しています。


~日々の活動~

下記のface bookから、皆様の様子をご覧いただけます。

 

 


日常生活支援事業やすらぎの里(配食サービス)

○○○○○○○○イメージ

旬の食材を使い、手作りのお弁当をお届けします。

平日(月曜~金曜)午後3時より、夕食のお弁当をお届けします。お食事は栄養バランスを考え、皆様の嗜好を取り入れて、お作りしております。
出来上がったお弁当は、温かいうちに職員が安否の確認も含め、心を込めてお配り致します。
詳しいことは、豊後高田市役所(社会福祉課:社会係)までお尋ね下さい。

豊後高田市役所  TEL 0978-22-3100


○○○○○○○○イメージ

管理栄養士によるバランスの取れたメニューを提供し、皆様の食の自立支援を目的としております。

●ご利用いただける方

豊後高田市に住民票のある65歳以上で独居または夫婦2人暮らしの方が対象となります。

●1食の料金 360円